幸運引き寄せ術!習慣を見直し人生を変える!

f:id:kotobukioffice3:20181120112959j:plain

人間誰しも生きていれば壁にぶち当たる。その壁を乗り越えようと上を見上げるのか…それともうつむき、ただただ呆然と立っているだけなのかはあなた次第。

あなたなら、どうしますか?

 

 

 『人生はどちらかです。勇気をもって挑むか棒にふるか。』

 

人間誰しも生きていれば、二択の選択、つまり人生の分岐点がやってきます。

 

『どうするべきか』と悩んだとき、自分の道を自分で選択するわけですが、その時勇気をもって挑むという選択をした場合、あなたのチャレンジが始まるわけです。

 

しかし、チャレンジせず、楽で安泰な道を選択した場合、人生を棒にふることを選択してしまっているのです。

 

自ら挑むというチャレンジ精神は、あなたの人生を豊かなものにするのです。

 

自分を不運だと思う人の特徴

 

 自分を不運だと常に思う人は、自ら不運を招き入れているようなもの。

 

不運…つまり、自分はついてない人間だと思う人は、行動力がなく、チャレンジせず、引っ込み思案な人でしょう。

 

勇気をもって挑むことをする意欲も湧かないのですから、人生を棒にふっているのと同じですね。

 

『大切な何か』を見失っている人だといえるでしょう。

 

幸運を引き寄せる人の特徴

 

幸運も不運も、努力でどうにかなることと、そうでないことがあります。

 

たまたま宝くじが当たったという偶然の幸運、たまたま事故にあったという偶然の不運…これは努力やチャレンジと関係なくたまたま舞い込んだ、幸運と不運にすぎません。

 

しかし、努力やチャレンジで幸運を自ら掴んだとしたらどうでしょう。

 

自ら挑んだのですから、たまたまではなく、挑んだ回数に対して、幸運を掴む確率を自らあげたのです。

 

何度も何度もチャレンジすれば、幸運を掴むことは、チャレンジしない人に比べ、遥かに幸運と思える回数は増えるでしょう。

 

幸運を引き寄せる人の特徴は、チャレンジ精神旺盛な人といえるでしょう。

 

習慣を見直し人生を変えよう!

 

①自分を信じる

 

 チャレンジして失敗すれば、自信がなくなることもあるでしょう。 

 

『自分はついてない…挑んだにもかかわらず、やっぱりできなかった。だから運に見放されてる。』こう思うこともあるでしょう。

 

当然ですが、失敗したことがないという人はいません。

 

失敗をどう受け止めてどう繋げるかで、幸運にもなれ、不運にもなる。

 

幸運だと感じた時の高揚感を思い出し、不運の出来事から、幸運へと繋がる要素を探し出し、『自分はついてる!挑めば必ず幸運がやってくる。私だから、できるんだ!』と自分を信じていきましょう。

 

肯定、希望、チャレンジ精神が、運を信じるのではなく、自分を信じることになるのです。

 

②言葉を変える

つい、できない理由を探し、言い訳をしてしまったり、やってもいないのに、できないかも…などと後ろ向きな発言をしてしまう人は、できるかもしれないのにできなくなってしまいます。

 

自分を信じることに繋がりますが、『自分はできる』という前向きな発言を常に使いましょう。

 

普段の会話でも、周りの人があなたの発言に対し、不快と思う言葉は、誰が聞いても不快と思うもの。

 

愚痴や悪口は身を亡ぼすだけだと肝に銘じておきましょう。

 

明るく楽しい会話は、周りの人も明るく楽しく感じるのです。積極的に周りの人も巻き込みましょう!

周囲の人も幸せになれるはずです。

 

③行動を変える

先ず動く!すぐ動く!

 

先延ばしの習慣は幸運も先延ばしにしているようなもの。

 

冒頭のヘレン・ケラーの言葉にあるように、『勇気をもって挑む』ことを、即断即決でき、すぐ動く習慣のある人は、幸運をすぐキャッチできるものです。

 

『棚から牡丹餅』のように、行動しない人に思いがけない幸運は、向こうからやってきません。

 

④不安をエネルギーに変換する

 

不安から逃れる習慣がある人は、幸運も遠のきます。

 

不安ばかりに目が向く人に幸運がやってくると思いますか?

 

エネルギッシュな人の方に幸運がやってくると思うのが普通です。

 

あなたの周りの人を想像してみてください。

 

不安がる人は、そもそも明るくないですし、自信なさげですよね?

 

『やってみなければわからないのです。』

わからないことを恐怖に思う習慣からは何も生まれませんし、負の連鎖になるだけです。

 

不安な気持ちを『先ずはぶつかってやってみる。』というエネルギーに変換する習慣をつくれば、不安は全てチャレンジ精神に変換できますね!

 

挑む回数も不安な数だけ必然的に増えるのです。

 

幸運確率はチャレンジした回数が増えると上がるのですよ!

 

⑤できた時の自分を思い描く

 成功した時の自分を頭に思い描く習慣を身につけましょう。

 

できなかった時の自分を思い描く人は、できない自分が現実となります。これが不運の引き寄せに繋がるのです。

 

会社のプレゼンで失敗する自分を思い描けば、本番でも失敗するものです。

 

堂々とした自分を思い描き、プレゼンが成功した時の自分を思い描けば、失敗せず成功するものです。

 

プロのスポーツ選手も試合で勝つ自分を思い描き、実現させているのは有名です。

 

夢も思い描けば実現する可能性は十分にあるでしょう。

 

最後に

 

幸運不運は、誰もが体験するものです。

 

その体験を、不運ととるか、幸運ととるかは、人それぞれです。

 

不運を招く習慣が身についているのなら、幸運を招く習慣に変換。

 

自分の習慣を今一度見直しましょう。

 

染み付いた習慣は無意識に行っていることがほとんどです。

 

無意識から意識するよう習慣化する癖をつけましょう。

 

偶然の幸運を待つ人生では、いつその偶然の幸運がやってくるのか想像もつきません。

 

しかし、自分から勇気をもって挑めば、幸運を引き寄せることを自ら行っているわけですから、挑んだ先にある幸運を掴むことは、あなたのチャレンジ精神でいくらでも引き寄せられるのです。

 

kotobukioffice3.hatenablog.com

 

 

www.kotobukioffice.com

 

心理カウンセラー寿