西洋占星術活用術~春分の日は特別な日

早いもので3月に突入しました。

 

春ですね。卒業シーズンですから、別れの時期でもあります。

 

しかし、別れがあれば、新たな出会いもある!!

 

ワクワクして春を迎えましょうね(^^)

 

f:id:kotobukioffice3:20190305155648j:plain

 

 

春分の日は西洋占星術のお正月

 

西洋占星術では1年の始まりを意味する春分の日

 

牡羊座が始まる日でもあります。

 

スタートを意味するものですから、西洋占星術でいう『お正月』といえますね!

 

冬至では取捨選択し、整理整頓してきた方もおられるのではないかなと思います。

 

自分の中のルールを明確にしてきたのであれば、春分の日からは新たな気持ちで、スタートラインに立てることでしょう。

 

スッキリとした気持ちで春分の日を迎えるためにも、新しいビジョン・自分らしい生き方をするためには、何をしたらよいか…じっくりと考えておきましょう。

 

 

スタートを意味する牡羊座

 

牡羊座は未知の世界に立っていく勇者。

 

新しく物事をスタートさせるパワーに満ち溢れています。

 

勇猛果敢で行動の早さを表し、ルーラーは火星ですね。

 

情熱的・活動的・正義感・勇気が長所だとすると、短所は気性が荒い・喧嘩っ早い・持続性がない…などといわれます。

 

強引なところがあるかもですが、何事も行動あるのみですので、自分の信じた道を突き進んでいく、素晴らしさがあるのではないでしょうか…。

 

春分の日を期に、牡羊座でないあなたも、何か勇気を持ってスタートしてみると、新たな発見があるかもしれませんね!(^^)!

 

 

季節の変わり目と心の変化

 

学生さんは卒業後4月には入学式ですね。

 

就職して社会人となる方も多いと思います。

 

進級し、学年が変わり、クラス替えで新たな仲間と勉強する方もいますよね。

 

地域や在籍校によっては、何年間もメンバーが同じ…なんてこともあると思います。

 

実際私の出身地静岡でも、幼稚園から小学校の9年間メンバーが同じ…っていう子がいましたよ!

 

いいのか悪いのか…(^-^;わかりませんが、人数が少ない場合、仕方ないので運命と思うしかありませんね…。

 

5月病と呼ばれる病があるように、これからの時期、学生も社会人も慣れない環境に心が疲れるのではないかと思います。

 

ワクワクする反面、疲れもたまりやすいはずですので、どうかリラックスして疲れをためないようにしてくださいね(^^)

 

 

私の私生活の変化

 

私も横浜市民になり、1ヶ月が過ぎました。

 

車のない生活、電車移動、究極の坂(笑)…

 

徒歩生活なので、自然と節約になっています。

 

まとめ買いができませんのでね…(^-^;

 

手で持てる荷物かどうかを常に考えながら買い物です。

 

車があった静岡での生活は、とにかくまとめ買い!!

 

楽ちんだったけど、節約には程遠い生活になっていましたね~。

 

買い物専用リュックを引っ越し後すぐ通販で購入したのです。

 

 まだ1度しか仕様していないのですが、でかすぎて恥ずかしいのです(笑)

 

よっぽどのまとめ買いでない限り、恥ずかしくて背負えないですが、大は小を兼ねるといいますので、今後活躍するリュックとなるでしょう~( *´艸`)

 

徒歩生活が大変と感じることもありますが、そこはポジティブ変換!!

 

運動不足解消になるし、節約志向になるし、ゆっくり景色見れるし…静岡での生活では味わうことない経験を今しているのであります(^^♪

 

皆さんも、慣れた生活に変化を取り入れると、いつもと違う発見があるかもしれませんね!!

 

あと…どうでもいいかもしれませんが…春分の日秋分の日…読み方が似ていて間違いやすいのは私だけ??でしょうか…(笑)

 

春分の日(しゅんぶんのひ)』『秋分の日(しゅうぶんのひ)』

 

読み間違えると大分季節飛んでしまいますから、気を付けましょうねー( *´艸`)

 

★心理学はここで学べる★ 

kotobukioffice3.hatenablog.com

 

★心理学&西洋占星術占いに関する情報&お問い合わせ★

www.kotobukioffice.com

  


心理カウンセラー寿