2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害予防策と心のメンタルケアで未来は明るくなる!

心の病気 近頃メディアでも話題となっている『パニック障害』 若い芸能人の方が発症して休業に追い込まれているため、多くの方が周知しているかと思います。 近年、パワハラなどを含め、精神的な病に侵されやすい環境にあることが多い現代人は注意が必要です…

自我を知る!性格分析から自分の性格を知り改善で人生は変わる!

自分の性格を知ろう! ●自己概念● 『私はこんな人間である』という、自分についての認識を自己概念といいます。 自己概念は自分では、こうだと思っているけれど、他人には分からない部分になります。 潜在的(外からは見えない状態で存在する)能力や、可能…

冒険者になってアラフォー人生を謳歌する!未来なんて誰にもわからない。だから面白い!

トーマス・エジソンの名言 『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ』 私達は成功させるためにいったい、どれだけの時間と労力を費やすだろうか… なかには、1度も挑戦すらしない人もいるでしょう。 いつ、成功と呼べ…

幸運引き寄せ術!習慣を見直し人生を変える!

人間誰しも生きていれば壁にぶち当たる。その壁を乗り越えようと上を見上げるのか…それともうつむき、ただただ呆然と立っているだけなのかはあなた次第。 あなたなら、どうしますか? ヘレン・ケラーの名言 『人生はどちらかです。勇気をもって挑むか棒にふ…

挫折はするもの!アラフォーから挑戦して理想の未来をつくる!

何事も挑戦してみよう!!何もしなければ、良くも悪くも今と変わらずの人生 アルベルト・アインシュタインの名言 『挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。』 これは、アルベルト・アインシュタインの名言である。 人…

思考が変われば人生は好転する!なりたい自分になる方法

心理学って何? 心理学とは人の心のはたらきや行動について研究する学問であり、科学的な手法によって研究されています。 心理学をこれから学ぼうと思っている人は、学ぶ目的、目指す目標など明確にしたうえで自分に必要な心理学を学んでいきましょう。 私が…

後悔しない生き方!やらない後悔よりやった後悔!アラフォー女子の人生は面白くなる!

私は心理学を学び、人生が変わった。 本嫌いだった私が、心理学や自己啓発本を買うようになり、考え方、捉え方が変わり始める。 安心安定が欲しい私は、物事を固く考え、柔軟性には乏しかった。 未来を見据えた生き方はもうやめよう。 そもそも明日のことな…

アラフォー女子が変わる、輝く、自分リフォームでなりたい自分になる方法!

私が変われたのは、心理学を学んだから。 さぁ、変わろう!その気になれば、いつからでも変われるのです!! あなたは現状に満足していますか? 40歳にもなると、色々な経験を積んできていると思います。 恋愛、結婚、出産、子育て、離婚など…転機がいくつ…

アラフォーから心理学を自宅で学ぶ!通信講座のメリット&デメリット体験談

私が心理学を学び、資格取得したいと思ったきっかけは、占い師の方に言われた適職のヒントから、心理カウンセラーになる!と決意したことと、もともと心理学に興味があったから。 この記事では私が実際に自宅で学んだ、通信講座のメリット&デメリットをお伝…

ネガティブ思考をポジティブ思考へ変換!アラフォーから幸運を引き寄せる!!

ポジティブな人もいれば、ネガティブな人もいる。 もともと持っている性質や、育ってきた環境があなたの性格をつくるのです。 ポジティブとは ポジティブとは、積極的なさま。また、肯定的であるさまのことをいいます。 常に物事を肯定的に捉え、前向きであ…

心理学で人生は好転する!40歳から再スタート幸運を手に入れよう!

再スタートはいくつからでもできる!! やり直しに『遅い』なんてないのです。 『遅いかも?』と悩む時間があるのなら『即行動!!』すべきです。 悩む時間がそもそも遅くなる理由をつくっているのだから… あなたがもし、何かやりたいことがある、あの頃に戻…