2018-01-01から1年間の記事一覧

親の言いなりになってはいけない。自分の人生は自分で決めなければ後悔の人生に…

選択権は自分にありますか? 生まれてきてから、今まで様々な決断を迫られたと思います。 その際、あなたは自分で判断し決断してきたでしょうか? 進路先、就職先、お付き合いする相手、結婚する相手など…相談するだけではなく、決断まで相手がしてきてはい…

結婚できないアラサー・アラフォー男女の理由と行動力を分析しよう!

パートナーがいない理由は何? 結婚したいけどできない、30代40代の男性女性。お付き合いしている方がいる場合には、まだ結婚できる可能性は大いにありますよね。 しかし、お付き合いしている人がいない、もう何年もお付き合いをしていないという方は、…

運勢が悪い時は学ぶ時期、運勢が良い時は行動しよう!幸運期はホロスコープで判断できる!

身近に存在する占い 占い好きの女性は多いですね。当たる当たらないは気にしなくても、朝のテレビ番組内で12星座占いが出ると、一応見ておこうという気になり、つい見てしまうのではないでしょうか。 雑誌や新聞にも12星座占いは載っていますよね。つい…

主婦も幸せ!家事や子育てだけが仕事じゃない!奴隷にならないための夫婦円満術

家事に追われていませんか? 以前こんなCMが流れていた。『朝昼作ってまた夜作って…』 主婦が毎日毎日ご飯を作る苦悩を言葉にしていた。朝昼晩の1日3回ご飯を作るとしたら…3回×365日=1095回 しかも大家族となれば、量も多くなる。洗い物もやらな…

悲観的にならないための楽観的な言葉遣い・考え方は幸運を逃さない!アラフォーからでも遅くない!

悪い所を見つけるのが得意? 誰かと会話している時、もしくは、会話を横から聞いたりした時、あなたは耳に入ってきた情報をすんなりと受け入れることはできますか? いつも反発する、もしくは、否定的な言葉を返すなど、相手の発言に対して『NO』と言ってい…

鬱病を防ぐためのメンタル強化と心理学の知識と良い習慣

鬱病とは 近年、精神疾患をとりあげるメディアが多いように思います。 パワハラ・モラハラ・セクハラといった、相手に対する精神的嫌がらせ行為により、相手が傷つくだけでなく、精神的な病に侵されることも珍しくありません。 鬱病とは、気分の落ち込み、仕…

アラサーから学ぶ心理学講座。30歳からの意識改革で人生を面白くしよう!

学びは人生を豊かにする 30歳を過ぎると、社会生活にもだいぶ慣れていることでしょう。 家庭をお持ちの方は、家族とのコミュニケーション、子育て、地域との関わりがあり、会社勤めをしていれば、同僚、部下、上司、取引先の方々と関わり、学生の頃の人間…

心理学と西洋占星術占いで自分の根本的な性格・運勢・資質を知ろう!人生は必ず変えられる!

自分を知る手掛かり 心理学と西洋占星術…全く別物と思っていませんか?別物と言えば別物ですが…悩みの解決に使えたり、自分を知るという意味では、共通しているところがあります。 西洋占星術に限らずですが、占いは運勢や相性など見るだけのものではありま…

中年の危機は36歳~42歳に起こる!人生折り返し地点の転機となる決断

中年の危機 西洋占星術では出生図(ネイタルホロスコープ)と現在運行中の天体(トランジット)において、中年の危機を意味するアスペクト(天体同士の角度)についてお話します。 29歳前後の転機や試練についてはこちら 29歳前後の試練、土星回帰(サタ…

29歳前後の試練や抑圧、転機は土星の影響。逃げずに向き合えば救われる!

土星回帰(サターンリターン)の影響は29年に1度くる 西洋占星術では、あなたが生まれた瞬間の星の配置図である出生図(ネイタルホロスコープ)の土星の所へ、現在運行中(トランジット)の土星が戻ってくることを、土星回帰(サターンリターン)といいま…

自己投資で誰でも簡単に輝ける!自分磨きのためのアラフォーからのお金の使い方

自己投資とは? 自分に投資するということで、自分に対して時間やお金などを投資して、自身の能力、人格的成長、美的洗練のための資本を投じることです。 あくまでも前向きな観点に基づいて、自分のためにお金を使うこととなります。 無駄遣いでは決してない…

パニック障害予防策と心のメンタルケアで未来は明るくなる!

心の病気 近頃メディアでも話題となっている『パニック障害』 若い芸能人の方が発症して休業に追い込まれているため、多くの方が周知しているかと思います。 近年、パワハラなどを含め、精神的な病に侵されやすい環境にあることが多い現代人は注意が必要です…

自我を知る!性格分析から自分の性格を知り改善で人生は変わる!

自分の性格を知ろう! ●自己概念● 『私はこんな人間である』という、自分についての認識を自己概念といいます。 自己概念は自分では、こうだと思っているけれど、他人には分からない部分になります。 潜在的(外からは見えない状態で存在する)能力や、可能…

冒険者になってアラフォー人生を謳歌する!未来なんて誰にもわからない。だから面白い!

トーマス・エジソンの名言 『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ』 私達は成功させるためにいったい、どれだけの時間と労力を費やすだろうか… なかには、1度も挑戦すらしない人もいるでしょう。 いつ、成功と呼べ…

幸運引き寄せ術!習慣を見直し人生を変える!

人間誰しも生きていれば壁にぶち当たる。その壁を乗り越えようと上を見上げるのか…それともうつむき、ただただ呆然と立っているだけなのかはあなた次第。 あなたなら、どうしますか? ヘレン・ケラーの名言 『人生はどちらかです。勇気をもって挑むか棒にふ…

挫折はするもの!アラフォーから挑戦して理想の未来をつくる!

何事も挑戦してみよう!!何もしなければ、良くも悪くも今と変わらずの人生 アルベルト・アインシュタインの名言 『挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。』 これは、アルベルト・アインシュタインの名言である。 人…

思考が変われば人生は好転する!なりたい自分になる方法

心理学って何? 心理学とは人の心のはたらきや行動について研究する学問であり、科学的な手法によって研究されています。 心理学をこれから学ぼうと思っている人は、学ぶ目的、目指す目標など明確にしたうえで自分に必要な心理学を学んでいきましょう。 私が…

後悔しない生き方!やらない後悔よりやった後悔!アラフォー女子の人生は面白くなる!

私は心理学を学び、人生が変わった。 本嫌いだった私が、心理学や自己啓発本を買うようになり、考え方、捉え方が変わり始める。 安心安定が欲しい私は、物事を固く考え、柔軟性には乏しかった。 未来を見据えた生き方はもうやめよう。 そもそも明日のことな…

アラフォー女子が変わる、輝く、自分リフォームでなりたい自分になる方法!

私が変われたのは、心理学を学んだから。 さぁ、変わろう!その気になれば、いつからでも変われるのです!! あなたは現状に満足していますか? 40歳にもなると、色々な経験を積んできていると思います。 恋愛、結婚、出産、子育て、離婚など…転機がいくつ…

アラフォーから心理学を自宅で学ぶ!通信講座のメリット&デメリット体験談

私が心理学を学び、資格取得したいと思ったきっかけは、占い師の方に言われた適職のヒントから、心理カウンセラーになる!と決意したことと、もともと心理学に興味があったから。 この記事では私が実際に自宅で学んだ、通信講座のメリット&デメリットをお伝…

ネガティブ思考をポジティブ思考へ変換!アラフォーから幸運を引き寄せる!!

ポジティブな人もいれば、ネガティブな人もいる。 もともと持っている性質や、育ってきた環境があなたの性格をつくるのです。 ポジティブとは ポジティブとは、積極的なさま。また、肯定的であるさまのことをいいます。 常に物事を肯定的に捉え、前向きであ…

心理学で人生は好転する!40歳から再スタート幸運を手に入れよう!

再スタートはいくつからでもできる!! やり直しに『遅い』なんてないのです。 『遅いかも?』と悩む時間があるのなら『即行動!!』すべきです。 悩む時間がそもそも遅くなる理由をつくっているのだから… あなたがもし、何かやりたいことがある、あの頃に戻…

改めて・・・

記事を改めて書き上げて参ります。 悩める方のお役にたてる内容に努めてまいります。 心理学、西洋占星術にご興味のある方に向けて発信。 心理学、人生論、悩み解決方法、西洋占星術占いに関する事の情報共有出来るブログにしていきます。 ご興味ある方はま…

悩み相談なら寿オフィス

寒くなってきましたね! 風邪などひかないように気をつけて下さい! 寿オフィスでは、心理カウンセリング、西洋占星術占いで運命や今後の可能性を見つけ出し、お客様の悩みを解決に導きます。 お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*) https://www.kotobukioffice.…

切り替えの日

本日秋分の日ですね! 西洋占星術でいう『切り替えの日』です。 冬至まで気持ちを新たに頑張っていきましょうね! 気温の変化が激しいですが、お身体にはお気をつけてくださいね(*^^*) カウンセリング、占いが初めての方も男性もお気軽にお声掛け下さいね^-^…

継続セッションご希望のお客様

回数等お問い合わせ下さい。 なるべくご負担にならないよう料金のご提案をさせて頂きます(*^^*) 継続セッションで今ある悩みを解決しませんか?

新しいコ-ス出来ました!

静岡県の心理カウンセリング&西洋占星術占い【寿オフィス】 回答をお送りするのみのコ-スをご用意致しました。 勿論、無料メ-ルサポートもご利用いただけます(*^^*) 心理カウンセリング、西洋占星術占い、相性、フリ-ト-クにご興味ありましたら、https:…

台風

木曜日あたり静岡県怪しい?? 日曜日まで涼しかったのに蒸し暑くて^^; 皆様、体調崩されないようお気をつけ下さいね!

1000円で心理カウンセリング&西洋占星術占い

涼しい朝です(*^^*) おはようございます♪ 心理カウンセリング&西洋占星術占いが1000円で体験できます!! https://www.kotobukioffice.com まで遊びに来てね*(^o^)/*

1000メニュー出来ました!

静岡県の心理カウンセリング&西洋占星術占い【寿オフィス】 1000円メニュー出来ました(*^^*) 無料サポートもご利用いただけます! HPをご覧下さいませ(^-^) https://www.kotobukioffice.com