思考が変われば人生は好転する!なりたい自分になる方法

 

f:id:kotobukioffice3:20181117222549j:plain

 

心理学って何?

 

心理学とは人の心のはたらきや行動について研究する学問であり、科学的な手法によって研究されています。

 

心理学をこれから学ぼうと思っている人は、学ぶ目的、目指す目標など明確にしたうえで自分に必要な心理学を学んでいきましょう。

 

私が資格取得した理由
 
 私が心理学を学び、資格取得しようと思った理由は『心理カウンセラーになりたい』と思ったからでした。
 
もともと、人の内面にも興味がありました。
 
『この人、こんなこと言ってるけど、ほんとはどうなんだろう…』とか
 
一瞬見せた表情から内面を探り、感情の表と裏を考えるのです。
 
やりたい仕事がしたかったけど、やりたい仕事が分からなかった私
 
長年自分の天職、適職が何なのか分からず、『これだ!』と思う職に就くことはなく、条件にあう仕事をしていただけでした。
 
占い本には適職は『接客業』などと書いてあるものの、興味を惹くものはなく、無縁な職業しか載っていませんでした。
 
そして、ある時占い師の方に色々見てもらい、天職を尋ねました。
 
その回答が『人に伝える。専門職』だったのです。
 
具体的な職業を言われたわけではなかったのですが、元々興味があった『心理学を学ぼう。そして心理カウンセラーになろう』と思ったのが、占い師の方が私に言った適職が、心理学を学ぶきっかけとなったのです。
  
誰もが無意識に使う心理

   

『心理学』と聞いても心理学に興味がないと言う人もいるでしょう。

 
しかし、意識していないだけで、実は皆さん無意識の思考により、行動がコントロールされているわけで、無意識にとる行動は深層心理によるものなのです。
 
心の働き、精神の状態のありさまが『心理』ですので、人間ならば誰もが心理とかかわるのです。
 
心理学を深く知ることは、自身のことは勿論、相手のことも理解できるようになるのです。
 
私が実際学んだ心理学講座のすすめ
 
私は実際、資格取得するために通学&通信、両方で学びました。
 

ヒューマンアカデミーで通学講座を受けました。

  

通信はヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]で本格的に学べおすすめです!!

 

通学か通信か迷うのなら通学講座を受けましょう!

 

通学は言うまでもなくプロの講師が教えるわけです。

 

断然通学がいいでしょう。体系的に学べますし、仕事に有利な資格取得が可能なのも通学講座ならではの特権です。 

 

通信は、スクールに通えない、有利な資格にこだわらない、費用を抑えたい方におすすめです。

 

好きな時、マイペースに好きなだけ学べます。通信講座でもサポートが充実していますので、安心して学べます。

 

先ずは無料資料から検討しよう

 

通学講座も通信講座も無料資料請求できるので、いきなり問い合わせするより、資料を請求して、自分にあった学び、費用から検討しましょう。

 

心理学講座も種類がたくさんあり悩みます。私も悩んだひとりです。

 

資料を見比べ、内容を把握して絞り込みしてから、問い合わせなり、申し込みしましょう。その方がスムーズに決めることができます。

 

通学講座も通信講座も、心理学以外に様々な講座が用意されています。

気になる講座があれば無料で資料請求しましょう。 

 

趣味を生かすもよし!仕事に活かせる講座もよし!

 

気になる講座を探すのも楽しいですね!

 

先ずは行動。行動しながら考える!!無料資料から、自分に合った講座を探す。

 

やるやらないは資料を見てから決めればいい。

 

思い立ったら即行動。これ鉄則です!

 

通学講座も通信講座も資料は無料!!心理学以外にも様々な講座があるヒューマンアカデミーは私が自信をもっておすすめします!

なぜなら、私が実際に学んで資格取得したのが、ヒューマンアカデミーだからです!

 

✰通信講座✰  

✰ 通学講座✰

ヒューマンアカデミー

 

心理学以外も学べます!

学びは人格を変え運命を変え、人生を変える。

資格は一生ものです!! 

 

こんな人に心理学はおすすめ

 

心理学に興味があるのなら、学びはおすすめしたいのは言うまでもないのですが具体的にどんな人におすすめなのか書き出してみますね。

 

● 人間関係に疲れる

● ストレスを感じやすい

● 自分を変えたい

● カウンセラーになりたい

● 接客業に就いている

● 営業職に就いている

● パートナーとうまくやりたい

● 自信がない

● 管理職、リーダーなど部下を抱えている

● 鬱予防

 

など…上記に当てはまる様々な人におすすめです。

 

何より『心理学が好き』『面白そう』『興味がある』これが学びの始まりです。 

 

学びは好きでこそ学びがいがある

 

何でもそうですが、興味がない、好きでもないことは学んでも面白くないですし、やりがいもないでしょう。

 

しかし、心理学にかかわらず、学びは必ず自分を成長させるものですし、プラスになるものです。

学んだことは必ず身になり役立ちます。

 

少しでも興味があるのなら心理学を学んでみてはいかがでしょうか。

 

書籍を購入するのもいいですし、スクールに通うのもいいでしょう。

 

あなたにあった学び、学び方のスタイルを検討して、楽しく勉強していきましょう。

 

大人になってからの学びは、学生時代の学びよりも余裕があり、楽しめるはずです。

 

豊かな人生を歩んでいきましょう。

 

きっと人生楽しくなるはずです。

 

 

 

www.kotobukioffice.com

心理カウンセラー寿