挫折はするもの!アラフォーから挑戦して理想の未来をつくる!

何事も挑戦してみよう!!何もしなければ、良くも悪くも今と変わらずの人生

f:id:kotobukioffice3:20181118203436j:plain

 

 

『挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。』

 

これは、アルベルト・アインシュタインの名言である。

 

人は皆、挫折を経験するものです。

 

しかし、挫折を経験してしまうと、もう挫折なんてしたくない…と思い、新しい事には手を出さなくなるのである。

 

当然です。誰も苦しい思いなどしたくはないのです。

 

新しいことを始めるには、当然ですが挫折は付き物ですね。だって、誰も挑戦の先にある結果なんて知らないのですから…。

 

挫折せず、いきなり成功する人もいるでしょう。余程運のあった人でしょうが、長続きはしない、たまたまの成功となる場合が多いかもしれません。

 

ほとんどの人は失敗から学び、次に繋げるのです。

 

成功や理想を手に入れるには、新たな挑戦が必要です。

 

失敗したら失敗から学び、方向転換して挑戦する。

 

あなたの挫折が誰かのために役立つかもしれません。同じように挫折を経験した人を救うかもしれません。

 

挫折を経験したことがないという人は、アインシュタインが言ったように、『新しい挑戦をしたことがない』平凡で変わりのない人生を送っているだけだと思いませんか?

 

はじめの一歩が大事

 

 誰かに反対されたり、やらない理由をつくっているうちは、何も始まりません。

 

はじめの一歩を踏み出せるかがポイント。

 

一歩踏み出せば、後は前を向いて進めばいい。

 

立ち止まらずに、進みながら考え軌道修正していけばいいのです。

 

アラフォー女子が輝き、人生を変えたければ『挑戦する!!』

 

見た目が20代の頃より老けるのは、当然のことですが、心が老け込んではいけません。

 

チャレンジ精神が若返る。

 

あなたは何を挑戦しますか?

 

好きなことをしよう!

 

働いていたり、家事育児に追われる主婦はとにかく忙しいですよね。

 

忙しいから自分の時間が持てないなんて、何のために生きているのか疑問に思いませんか?

 

趣味を持つ、習い事をする、遊んだりして息抜きしましょう。

 

好きなことを好きなだけ出来なくても、好きなことはしましょう。

 

ストレスは脳と心に大きなダメージを与えます。

 

時間の使い方を考え、上手に時間配分しましょう。

 

『挑戦する』ことを忘れずに!!簡単なことから始めていけばいいのです。

 

理想の未来を手にするために

 

あなたにとって『理想の未来』は何でしょうか?

 

その未来を現実化するのに必要なものは何でしょうか?

 

理想の未来は人それぞれでしょうが、不運を望む人はいないでしょう。

 

自分が幸せになることも、誰かを幸せにすることも努力して幸せを手に入れるのではなく、あなたが幸せなら、努力ができ、理想を手に入れ、他の人も幸せにできるのです。

 

つまり、好きなことして、新たな挑戦をしていけば、自ずと幸せになれるのです。

 

他人に左右されるようではいけません。

 

他人に反対されても自分の信念は曲げてはいけません。

 

他人の言うことは参考にとどめ、反対されたら『そんな意見もあるよね!教えてくれてありがとう。』と言っておけばいいのです。

 

自分を信じて人生を歩んでいきましょう。

 

あなたの人生はあなたが決める。

 

幸せなら挑戦する人生が更なる幸せへとなり、充実した自分らしい生き方ができるでしょう。

 

最高の人生を送るために可能な限り、挑戦し続ける。

 

あなたの挑戦を応援します!!

 

kotobukioffice3.hatenablog.com

 

 

www.kotobukioffice.com

心理カウンセラー寿