心理学と西洋占星術占いで自分の根本的な性格・運勢・資質を知ろう!人生は必ず変えられる!

f:id:kotobukioffice3:20181206151036j:plain

 

自分を知る手掛かり

 

心理学と西洋占星術…全く別物と思っていませんか?別物と言えば別物ですが…悩みの解決に使えたり、自分を知るという意味では、共通しているところがあります。

 

西洋占星術に限らずですが、占いは運勢や相性など見るだけのものではありません。

 

生まれながらにして持った資質であったり、運命的なことなど幅広くわかるのです。

 

100%当たる占いは存在しないのではないかなと、思ってはいるものの当たる当たらないは別にしても、自分を知る手掛かりとしてはヒントを得られ、とても役立ち、有効的なものと考えております。

 

占いを信じる信じないは自由ですし、信じなくてもいいのです。

 

信じるにしても洗脳されるようではいけません。

 

結果をそのまま受け入れる必要もありません。

 

必ず参考までにとどめ、占いの結果から自分はどうすべきなのか…悩みに対しての解決策を得る、自分が持って生まれた資質から可能性を見い出す、気を付けるべき点を予め知っておき回避する…などお役立ていただけたら占いという人生のヒントが詰まったツールは大いに利用して頂きたいと思います。

 

心理学で得られること

 

性格は育ってきた環境からつくられる性格と、持って生まれた性格があります。

 

育ってきた環境から作り上げられた性格は、他人にもわかるでしょう。

 

自分で思う自分と他人から見た自分とでは、必ずしも一致しませんが、育ってきた環境でつくられた性格は常に接する人であればあなたのことを『こういうタイプだ』と感じとっているのではないでしょうか…。

 

あなたも周囲の人に対して、『あの人は几帳面なタイプだ。』『あの人は心配性だ。』などといったような性格分析をしていることでしょう。

 

あなたを主に育ててきた方の性格があなたの現在の性格に現れやすく、また、なかなか変えることのできない性格であったりもします。

 

心理学を学ぶことにより性格分析や人間の思考などがわかるようになり、心理学の面白さが分かるでしょう。

 

また、こういうタイプの人にはこういう接し方が有効であるといことがわかったり、自分に欠けている部分や備わっている部分もわかり、人間関係が楽になるでしょう。

 

西洋占星術で得られること

 

運勢や宿命、相性、過去、現在、未来など幅広くわかります。

 

皆さんが特に気になる、恋愛・結婚・仕事・金運・健康といった分野はホロスコープといった天球の星の配置図を使えばわかるのです。

 

心理学の性格分析では、人には見抜けない、そして自分でも気づけない、天性、資質といった、生まれながらにして持ったものや、隠された才能がホロスコープではわかるという利点があるのです。

 

日運・月運・年運・大運なども、日々運行している天体(トランジット)からわかります。

 

自分にとってよくない時期が予めわかることにより、下手に動かない方が良い時期だとか、逆に今は動いた方が良い時期だとかがわかり、運勢を軌道に乗せやすくなるでしょう。

 

そのあたりは、心理学ではわかりませんので占いは良い運勢の波に乗れるチャンスをもらえるツールになるでしょう。

 

『行動あるのみ』とよくいいますが、心理学では前進することに目を向けますよね。

 

勿論、後退するような後ろ向きでいてはいけませんが、時に立ち止まり、時に前に進み…を繰り返し、運勢と性格と資質を考えながら前向きにいけば、運勢にも逆らわず、前にすすみやすくなり、尚且つ幸運も得られやすくなるのではないかなと私は思います。

 

自分を知ることの大切さ

 

あなたは自分の長所や短所がいくつ言えるでしょうか?

 

多くの方は短所は多くあげられるのですが、長所になると極端にあげる数が少なくなります。

 

なかには『長所なんて一つもない』なんていう方もいますよね。

 

短所がある分長所も同じ数だけあるのです。表裏一体ですので、短所がたくさんあるという方は長所もたくさんあるのですよ!!

 

短所ばかりあげる方は、短所の裏には何が隠れているのか考えましょう。日の当たる部分ばかりに目がいっているのであれば、少し物事をずらしてみてみると、陰になっていた部分に日が当たるようになり物事が見えてくるはずです。

 

自分を知ることで、どうすべきなのか、こういう性格だからこうすればいいんだ!とわかると改善方法が明確になり、いいですね。

 

占いに興味がなくても問題なし。しかし、占いを知ってみるとおもしろい。

 

心理学に興味がなくても問題なし。というか、人は無意識に様々な心理を使っていますが…

 

心理学を学ぶことで、自分の扱いや、他人との接し方が分かり、人間関係が良好になるでしょう。

 

ストレスが軽減するといいですよね!!

 

生きていれば必ず人とかかわるのが人間社会です。

 

あなたが育って作り上げられた環境からの性格、生まれながらにして持つ天性は、自分を知るはじめの一歩。

 

人生はあなた次第で変えられる!!

 

あなたの素敵な人生を応援しています(*^^*)

kotobukioffice3.hatenablog.com

 


にほんブログ村


にほんブログ村

www.kotobukioffice.com

 

心理カウンセラー寿